航海者の選択イベ ~体験版~

今回のイベント(航海者の選択)の参加条件は

プレイヤーキャラクター

なので体験版でも参加できます。

私もニーナ服を4キャラで着させる為
体験版も1キャラだけ参加する事に。


まず、カリブの入港許可がないと紫ニーナ服までたどり着かないので確認!

入港許可

・自国のシナリオイベント
・合計名声


どちらかをクリアすると貰えます。
但し、ネデ、フラ、ヴェネはイベントだけでは入港許可が貰えないです。

シナリオイベントを最後の方までやるとか
時間かかるので
南蛮売って合計名声でちゃちゃっと貰っちゃいます。

ここでも要注意

ポルイングのキャラは
合計名声だけではカリブの入港許可が貰えません!
なぜかと言うと

体験版合計名声が20kまでという制限があります。
ポル、イングは合計名声28kでカリブの入港許可が貰えるので
体験版ではカリブには行けません
シナリオイベントこなせば行けます
戦闘があったり名声16kは必要になります。
シナリオイベントは最後までやる必要なし。
途中でカリブの入港許可が貰えます。


カリブの入港許可が貰える合計名声

イスパ:14k
ネデ:10k
フラ:18k
ヴェネ:18k

ネデが一番合計名声少ないけど
イスパだと定期船でドミンゴまで行けちゃうし
今回のイベントをやるには一番楽です!

もちろん1週目の象牙を買うのにも
西アフリカの入港許可が必要ですが
カリブまで貰っていれば問題なし。


自走最短コースだとこんな感じ。(イスパキャラ)
リスでハムを購入→小さな港町で納入
アルギンで投資240kして象牙を購入→小さな港町で納入
サンファンで名探検家の手記を購入→小さな港町で納入
割と短距離でいけちゃいます。

定期船だとこちら。
リスでハムを購入→小さな港町で納入
リスから定期船でサンジョルジュに行き象牙購入→小さな港町で納入
サンジョルジュから定期船でリスに戻りセビリアに移動
セビリアから定期船でドミンゴまで行き名探検家の手記を購入→小さな港町で納入

定期船だと行き帰りの時間がかかるけど
サンジョルジュは投資しなくても象牙が買えます。


そんなこんなで紫ニーナ服げっと!
v20175185

4色揃いました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

個人的には青が一番好き♪
発色が綺麗です。

ちなみに洋服の名前は
赤色のみニーナのドレス
あとは地理学者の卵のドレス
です。

ニーナの髪型も実装して欲しいなぁ~!


written byかぷ

よかったらぽちっと


0 Comments

Post a comment