大海戦最終日は事前構築!

土曜日すっとこでA鯖大海戦参加してきたわけですが
参加褒賞目当てに
最終日はE鯖事前構築に参加してきました!


ガッツリ要塞落とされており
今までの事前構築って


あ、もう終わっちゃてる


って事ばかりだったので
こんなに要塞落とされてると

戦功Pいっぱい貰えちゃうじゃない!

軽い気持ちで構築しに行ったんですが
3時間半みっちりやっていましたw

そんな私の戦功Pはこちら。
20174大海戦9
37Pです。


黄金の牡丹餅艦隊(2垢だけどw)でびゅんびゅん構築してましたw
20174大海戦8

イスパの子(3垢)を連れて行っちゃったり
バザを攻撃側に設定したり
工業品取引スキル無い子達で構築に向かったりしちゃいました(^_^;)

耐久力強化の木材などを買うために
みんな鍜治師でやっていたのね。
途中で裏キャラ(工業品取引スキル持ち)を連れて来ましたw
今回は現地で購入できたのでその分ちょっと楽でした。


事前構築は要塞が少ないとすぐ終わっちゃうので
今回こんなにガッツリできちゃうのは珍しいのかな?
ソロでやりたい、大海戦は参加したくないって人も
事前構築して戦功P稼げば爵位貰えます!
ただ、1回1Pとかなので
洋上に居る海上輸送司令部隊ぽち→港に構築資材納入
35回くらい頑張って37Pです。
(2垢の方は35Pでした)
普通に大海戦でてN狩りもそれなりに大変ですけどね。
(大海戦初参加の場合)10Pを10回(10ヶ月)地道にやれば爵位来ます。
大海戦は大体月に1回3日間だから
3日間やり続ければ3ヶ月ちょい。
EとA鯖で大海戦の日にちがずれて
自分が参加出来る国だったらもっと早く爵位もらえますね。

ただ、あつあげさんが先日コメント下さったように
非戦キャラはだめです。
報告時に戦闘経験入っちゃうので非戦解除になっちゃいます。

爵位目当ての方
支援バザもあると思うので
まずは大海戦チャット聞きながら手ぶらで参加して見てください!
わからなかったら大海戦チャットで聞けば教えてくれます!
他の方のブログでも書いてる方いらっしゃるのでぐぐって見て下さい。
大海戦チャット聞いていれば
どこで何が不足してるとか司令部の位置とか流れてくるので
無理に発言する必要も無いです。
(私も今回2垢操作頑張っちゃったので無言でしたw)



少人数ながら
構築バザの大砲、鉄板作って下さった方々ありがとうございました!
ありがたくバンバン買って構築させて頂きました。
また、赤ネなのに
構築部隊の見守りしてくださった方も居てびっくりw
(ちょいちょいPKがうろちょろしてた)

ポル側に参加していた
みなさまお疲れ様でした!


最後報告したら
20174大海戦10
まさかの2垢ちゃんに爵位がっ!!!
頑張った甲斐がありました(*^_^*)
前に大海戦出たのでその分とあわせての爵位かな。

騎士爵になれたので
王立艦隊入りました~!
いやぁ、2垢もついに王立艦隊に入るとは。
しみじみ~~旦_(。-_-。)



written byかぷ

よかったらぽちっと

0 Comments

Post a comment