航海にお役立ち装備!

今までは洋上に出るときに服などの装備品は
一切外していました。
耐久減るのやだしね。

でも商会開拓街で自分用だけど仕立てが毎日貰えるようになったし
EX装備で洋上で効果あるものも出てきたので
洋上でも装備を付けるようにしました

こんな感じ。
洋上装備1

EX装備効果はこちら。
洋上装備2

装備の詳細はこちら。
洋上装備3



コサックカフタン
ウスチュルト台地、ヒマラヤ山脈周辺、シベリア地方、バイカル湖周辺の陸地調査報酬

ニグレドブーツ
メモリアルアルバム:”オレイカルコスの真価”の報酬

キャンディケイン
酒場娘グランプリ~バレンタインデー編~の報酬

操帆術指南書
アデンなどの工房で購入可能


コサックカフタンには行動力減少抑制がついているので
洋上で釣り、採集しても体力が減りにくくなってます。
R2でも効果は感じられます。

操帆はランクが高いほど速度UPになるので
お手軽でしかも+2出来る操帆術指南書を持たせてます。

この4点セットのおかげで
非常に快適な航海しております





昨日YahooのTOPニュースにこんな記事が出てました。
洋上装備4

宮崎でレンズ雲が観測されたそうです。
レンズ雲って今回新規追加された気象現象じゃないですかー!


ちなみにDOLだとこんな感じ。
場所は江戸~伊豆の間らへん。
洋上装備5

横から見るとこんな感じなんだろうね。
商会員と「タイムリーだね」と話していました。
すっとこは冒険ジャーが多いので
気象現象は評価高いです!
発見するまでに時間かかりすぎるのとかはイライラしちゃうけど
でも世界のいろんな現象が見れるのって
いいですよね~
これからもいろんな気象現象追加して欲しいです。


written byかぷ

よかったらぽちっと

0 Comments

Post a comment