測量の日(昨日)

今日気が付いたのですが
5/19は世界計量記念日だったそうで。
「ブラタモリ」が国土地理院から測量・地図に関する功績があったということで
感謝状を贈呈されるそうです。
そんなニュースとは裏腹に
タニタが恐ろしい事つぶやいちゃってます((((;゚Д゚)))))))
測量の日2

早速晒します!
うちのわんこの体重は5kgです!

かかりつけのお医者さんには4.5kgの時から
行く度に「その細い足に負担がかかるから痩せましょう」と
言われ続けてたのに(-_-;)

原因はコレ。
測量の日1

ローソンで売ってるこの”ペロQ
わんわんという会社が作っているものなのですが
1個¥120くらいなので
ローソン寄るとつい買ってしまいます

でもうちの子にはやっぱりカロリーオーバーだったようで
2,3週間に1個のペースであげてたら
4.7kgで落ち着いていた体重が
急に0.3kg増
犬の03kgは人間で3kgくらい。

人間も犬も「あれ、ちょっと太ったかな?」って気が付くころには
かなり太っちゃってますよね(汗
ダイエットさせなければ・・・。



そんなわけで昨日は測量の日
みなさん収奪イベで目的地までは測量使う人多いと思います。
測量スキル大事ですよね~
と、無理やりDOLに話を持っていったところで
終わりたいと思います。

*正確には日本の測量の日は6/3
5/11は世界計量記念日
日本の計量記念日は11/1
ややこしい(-_-;)


written byかぷ

よかったらぽちっと

0 Comments

Post a comment