E鯖すっとこⅠ地方艦隊のお知らせ~2016年5月~

5/1いよいよ地方艦隊の募集が始まります!
我がE鯖すっとこⅠでも出撃しますっ!!!

地方艦隊商会ごとに副官が艦隊を組んで活動します。
余っている副官を商会員1人につき1人のみ参加。
参加させた副官達の活動により
・副官の成長
・派遣した地域の専用レシピを使用(一定の地域貢献度必要)
・商会の貢献度増加

などの恩恵が受けられます。

商会入ってないと参加出来ません。
すっとこⅠは商館なんて持ってないし商会の貢献度まったく必要ないので
主に副官の育成に使って頂ければな、と思います。



まずは手順から。
商会管理局をクリックすると↓画面がでてくるので
船が並んでるボタンをクリック。
地方艦隊すっとこ12016053

参加したい方は
一番上の”参加表明”をクリック。

地方艦隊すっとこ12016051

追記:
参加表明は商会長のみ管理できます。
商会員のみなさんは5/8の副官派遣期間で設定するだけのようです。
勘違いしてました
E鯖すっとこⅠは参加表明しました~!
参加表明期間はココまで。(毎月1日 20:00 ~ 8日 20:00)

次は副官派遣期間(毎月8日 20:00 ~ 14日 20:00)に
どの副官を派遣するか設定します。

活動期間は(毎月14日 20:00 ~ 翌月1日 20:00)。
その間は派遣した副官使用できません。
(どうしても帰還させたい場合は”副官帰還”を押すと帰ってきますが副官は成長しません)



・派遣地域はランダム
・副官の能力や適性に応じて、地方艦隊の能力や適性が決まる
・地方艦隊のタイプは派遣する副官の職業によって変化
(レベルなども関係するかも??) 


バランスよく冒険/商人/海事のレベルを上げておくか
どれか一つに特化するか
どの方法が良いかはこれからwikiに報告が上がると思います!


14日20時から次月1日20時まで派遣され、毎日イベントが発生します。
地方艦隊の派遣が終わったら(毎月1日20時から帰還可能)
副官を帰還させましょう!
副官を成長させられますが次の派遣期間までに帰還させないと
成長しづらくなることがあります。
毎月8日20時までに副官を帰還させましょう。



すっとこⅠ商会では
初回の為、特に制限は設けません
(ナニコレ美味しい!って状態じゃなければ何も制限する予定無し)
活動方針と対決方針はこちらに設定します。


活動方針:バランスタイプ
対決方針:対決拒否



E鯖すっとこⅠ商会員のみなさま
お暇な副官ちゃんをぜひ参加させて下さいね~!


ちなみにわたくしが派遣する副官ちゃんはこちら。
地方艦隊すっとこ12016052

副官仕官させようとしていた文直くん(愛称:虎馬)ですっ!
地方艦隊の情報が出てから温存が決定しましたw
当分この子しか派遣させません。


初回だし、副官レベルとか気にせず参加して下さい!
ご参加お待ちしております(。>ω<。)ノ


written byかぷ

よかったらぽちっと

0 Comments

Post a comment