HAPPY NEW YEAR 2016 ♪


年が明けました!
DOLの皆様
今年もよろしくお願い致します


2016年賀




去年はニーナ服が3色揃ったり
うさぎの着ぐるみが出たり
新しい装備品増えましたね~
それに変性練金などのアプデもありました!
やることいっぱいでした~



おみくじと白い福袋を早速やったのですが・・・。

おみくじ1M 副官の航海日誌集*10(3種類の内1つ選べる)
白い福袋 ヴァーミリオンハット

おみくじの方は副官に9万の経験値貰えるものなので当たりかな!
白い福袋ははずれ(ヴェーミリオンハットはもう持ってるので)

白い福袋からなんと
ビュリントスの牛さんドロップのメモリアル品
朽ちかけた腕輪がでます。
コレ1個だけ埋まってなかったヤツなんです。
全キャラ総動員でメインキャラに渡そうと思ってます!
どうか1個出ますように~
*10個目で朽ちかけた腕輪でました!
ラビュリントスのメモリアル「神話の証明NO.1」が揃いました♪


さて
今年も新装備品期待したいと思います!
アプデやイベントも楽しくゲームできるような感じだといいなぁ~




written byかぷ

よかったらぽちっと

8 Comments

アルトリア^^  

あけましておめでとうです

去年はカティサーク記事で初カキコしたりしましたね

今年は実際に逢ってみたいですね~


@福袋で腕輪仲間発見!w
ウチも腕輪で完成しますたよ

労せずしてゲットですw

うちの某かぼちゃ会長は。。。。
悲運の黄金櫛 が出るのを期待してたらしいw

コエはそんなに甘くはないw

今年も毎日、回覧してますね

では、本年もよろしくです。

2016/01/01 (Fri) 08:37 | REPLY |   

CAPUANO  

Re: タイトルなし

アルトリア^^さん

あけましておめでとうございます!

> 去年はカティサーク記事で初カキコしたりしましたね
> 今年は実際に逢ってみたいですね~

カティサーク、去年でしたね~
なんだかもう遠い昔のように思えます(-_-;)
今年はどこかでお会いできるかな?

> @福袋で腕輪仲間発見!w
> ウチも腕輪で完成しますたよ
> 労せずしてゲットですw

おぉぉ!同じですね♪
「これでラビュリントス行かなくて済むわー」と思ったら
もう一つのラビュリントスのメモリアルが@1個足りなかったデス(T_T)

> うちの某かぼちゃ会長は。。。。
> 悲運の黄金櫛 が出るのを期待してたらしいw

私も黄金櫛出てないんですよ~
でもコレだけはアイテムから出て欲しく無いですよね!
(某かぼちゃ会長さんブログ存続の為)

> コエはそんなに甘くはないw

甘くないですね!
メモリアルコンプはいまDOLで一人も居ないのでは?
一番近いのは某かぼちゃ会長さんかも!

> 今年も毎日、回覧してますね
> では、本年もよろしくです。

こちらこそ本年もよろしくお願いします~
今年も公式イベ中心のブログになると思いますが
見て貰えるとうれしいです^^

2016/01/01 (Fri) 12:55 | REPLY |   

Witty@Eos  

新年おめでとうございます^^
シャロン=アップルさんのブログをいつも楽しく拝見してます
最新情報を分かりやすくまとめ、大変助かります

今年も宜しくお願いします^^

2016/01/01 (Fri) 23:02 | REPLY |   

CAPUANO  

Re: タイトルなし

Witty@Eosさん

あけましておめでとうございます!

昨年は調査隊ご一緒させて頂いたり
副会長のシャロン=アップルが某生主達のニコ生でお世話になりました。
(私も視聴してました)

今年もよろしくお願いします!

*念の為、シャロン=アップルとCAPUANOはまったくの別人です。

2016/01/02 (Sat) 14:13 | REPLY |   

ねずみ男  

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

ところで、今更ながら委任航行の存在を知りました。便利ですねコレ。

ますます、ながらプレイが捗りそうです。

2016/01/02 (Sat) 18:09 | REPLY |   

ころ助  

ことしもよろしく~♪

あけましておめでと~!

今年もよろしくお願いします。あいも変わらずまったりと
大航海の予定です。引き続きいろいろ教わることばかり
ですが、よろしくね~^^

ころすけ

2016/01/02 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

CAPUANO  

Re: 明けましておめでとうございます

ねずみ男さん

今年もよろしくお願いします!

> ところで、今更ながら委任航行の存在を知りました。便利ですねコレ。
> ますます、ながらプレイが捗りそうです。

ゲームってマニュアル読まないから知らない事って結構あるかも!
実は私もついこの間ctrl+クリックでスタックアイテムが全部移動できる事を知りました。(PC版の操作)
仕入発注書とか毎回”全部”を指定してから共有倉庫等に移動させていたので
1クリックでその操作が終わるだなんてもう何年もやってるのに知らなかったです。

DOLはながらプレイできるのが良い所ですよね~!
私も委任航行しょっちゅうしてます!
ただ30分無操作だと強制ログアウトしちゃうので要注意デス。

2016/01/03 (Sun) 11:08 | REPLY |   

CAPUANO  

Re: ことしもよろしく~♪

ころ助さん

あけましておめでとう!
今年もよろしく~^^

私の方こそ情報貰ったり、検証して貰ったり
ころ助さんには教えてもらってます!

年末年始と時間が合わなくてまだ商茶でご挨拶できてないけど
今年も相変わらずイベント中心なDOL生活していきます~!
まったりと楽しみましょうね~♪

2016/01/03 (Sun) 11:12 | REPLY |   

Post a comment