密勅から太陽の船乗船まで

アトランティスの前提クエが終わったら
勅命(密勅)です!

前提クエはこちらから。いっぱいあるので記事さかのぼって下さいm(_ _)m
アトランティス前提クエ

アトランティスの勅命密勅と言います。
密勅を終えるとアトランティスに上陸できます!
軽く流れを。


①自国の書記官をクリックし密勅ボタンをクリックする
②太陽の船建造に必要な船首、舷、船尾の密勅クエを各1個やる
③出航所へ行き右下の”太陽の船調査”ボタンを押す
④太陽の船乗船し自動でアトランティスへ向かう
⑤アトランティス(アクロポリス)上陸


*1回密勅をやった後は
ギルドマスターで密勅を受ける事ができます。




次は①~⑤までの詳細です。

自国の書記官に話しかけます。

アトラン密勅1


太陽の船建造に必要な船首、舷、船尾の密勅クエを各1個やる。
アトラン密勅2
↑?をクリックするとクエが3つ出てくるのでどれかをやる

↓は船首の密勅クエ。リス、セビ、ロンドンの書庫で考古学を読むだけの一番簡単なやつ。
アトラン密勅3

密勅報告は書記官に。
アトラン密勅4

3箇所の密勅クエが終わると自国本拠地の出航所から太陽の船に乗れます!
アトラン密勅5



出航所に出て右下の”太陽の船調査”ボタンをクリック
アトラン密勅6



太陽の船に乗ります(自動航行)
物資が減ることはなく、洋上トラブルも発生しません。青旗付き♪
アトラン密勅7
*2分経つ位?で今だとアゾレス近くにワープします。


⑤アトランティス(アクロポリス)上陸
冒険経験値500+250入りました。(250の分は発見物総数によって変わると思います)
アトラン密勅8


帰りは自走です
*臨時便乗船券があればリスかセビに戻れます。
但し積荷は破棄しないと使えません。
今回はアゾレスから真上の北太平洋上にあります。
銀行、共有倉庫は無いので気をつけてください!



*アトランティスは一週間に一度移動します
毎週月曜10時。(wikiより)
再びアトランティスに行くためには、もう一度、密勅クエストを達成する必要があります
なので毎週行こうとすると毎週①~⑤までやらないといけないです(-_-;)



アトランティスが不定期出現になった為
メンテ毎に移動に変更。
メンテ後は密勅をやらないとだめです。




アトランティスが移動すると、密勅進捗度は少し低下するそうです。
ひどいな。
前提がクソ長い上に1個密勅やっただけじゃ2とか3くらいしか上がらない(★5で3だったかな?)。
未だにE鯖ポルの密勅でさえ3桁です。
5万カンストなんていつになったら?って感じ。

みんな密勅よりこの後やる事になる
古代技術研究の方を頑張ってるみたい。
こっちも研究進捗度ってのがあるから。

でも密勅が高い方が古代技術研究によって国家の研究進捗度が上昇しやすくなるみたいなんだけど。
とりあえず服レシピが出るまでは
古代技術研究を集中してやる人おおいだろうな。
その後密勅をやる人がいるかどうか・・・。


*アトランティスに上陸すると月曜0時に「アトランティスがまもなく移動」のアナウンスがありますが
これはその週にアトランティスに上陸していないと出て来ません。
1回上陸した事があっても毎週月曜の移動後に上陸しないとメッセージが出て来なかったです。
メッセージは月曜の0時、5時、9時みたいです。
その時にログインしてないとメッセージは見れません。
10時には
「古代技術の研究のために保管されていたアトランティス由来の物質が風化、消失したとの報告がありました。国の研究進捗度が減少しました。」
=アトランティス移動のメッセージでるようです。
こちらももちろんログインしてないと見れません。


written byかぷ

よかったらぽちっと

2 Comments

ファー  

NoTitle

ぬおー
wiki見てもよくわからないとこがわかりやすい!
ありがたやーv-12

2015/12/03 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |   

CAPUANO  

Re: NoTitle

ファーさん

ありがとうございます(*^_^*)
wikiだと文字だけだから判りにくいこともありますもんね~。
詳しい部分はwikiで
おおまかな流れはこのブログで
見て貰えるといいかな~と思います!

2015/12/03 (Thu) 19:21 | REPLY |   

Post a comment