真似してDOLの好きなBGMランキング!


ダルマチアの狂人さんのブログにコメントを書きなぐってきただけで
了承は得てないけど書いちゃうのです。

せっかくイベでイントロクイズやってるので
私の好きなDOLのBGM TOP10

1.Lisbon(リスボン)
2.Battle Deck(甲板戦)
3.Royal Fleet(王立艦隊)
4.Palace(王宮)
5.Church(教会)
6.Caribbean Town(カリブの街)
7.Event:Hope(イベント:希望)
8.World Clock(ワールドクロック)
9.Los Ganadore(ガナドール)
10.Legendary Ganadore(上級ガナドール)

番外編Caribbian Pirete Song(ポートロイヤル)


約半分が戦闘の音楽でした
海事する時って他の事出来ないからDOLの音楽だけ聴いてるからかなぁ。
特に王立艦隊に入ってから最初の大海戦の時は
3.の音楽が流れてきてすっごいわくわくとドキドキしました。
N専なんですけどね

どうやら曲の最初からインパクトのあるものが好きみたいです。
あとめったに聞くことはないんですが
7.。ほっこりするんですよね~
昭和の香りが漂ってきそうな感じですけどw


1位は断然リスボン!
何回聞いたことか。
この華やかな音楽、バザってる人やシャウトしてる人
リスが賑わってる感じにぴったりだと思います。

現在イベントでイントロクイズがあるわけですが
マルセとヴェネをどうしても間違ってしまうという事から
今回ランキングには入れませんでした。
だってくやしいんだもの・・・。
何回も間違えてしまう自分がw

狂人さんが好きな酒場はあえなくランキング外。
思い入れがあまりないんですよね~。
酒場娘に報告したらすぐ立ち去る、的な感じで。
レリックピース合成してる時は音楽なんか頭はいってないしw

洋上の曲が入ってないのは
移動中は別の動画など見ちゃってるせいかな。
北米はいれようかどうか迷ったんだけど。


番外編はポ-トロイヤル。
これは最初聞いた時びっくりしたwそのインパクトで番外編ってことで。

やっぱりDOLの音楽ってステキですよね
10周年記念BOXに付いていた
コンプリートサントラはよかった(*≧∪≦)

12/1のアプデで追加される
アトランティスやポセイドン神殿の音楽はどんな感じなんでしょうね~。
一番最初に聞く人は誰でしょう?
音楽はwikiに情報書かれないし
早く行って聞きたいなぁ~。

そんな私は今、喉風邪をひいております。
こんな時に限って(-_-メ)
火曜までに治さないと~(T_T)

でもみなさん、火曜日はイベがメンテ前までです。
なのでミニゲームは0時過ぎにやっておいた方がいいですよ。
もちろん私は風邪引いててもミニゲームをやり終えるまでは寝ませんw
ほぼ全キャラなので1時間じゃ終わらないんだよね・・・(つω-`。)


written byかぷ

よかったらぽちっと

2 Comments

狂人  

( ゚Д゚)ハーハーハハッハッハハハ ハーハーハハッハッハハ ハーハーハハッハッハハハ ハーハーハハー!ハイッ!

おー、さっそくやっとる!
そっか、CDあればタイトルも分かるんだ。

王立艦隊とか大海戦関係は今回のクイズで初めて聞いたんで(イントロだけ)、未だに通して聞いたこと無いんですわ・・・
やっぱり国籍や普段のプレイスタイルでお気に入りの曲って違うもんやねぇ


そしてまさかの酒場圏外・・・
なんでや!アンジェラ口説くために入り浸るやろ!
ヴェネとマルセの曲も圏外・・・
意固地やのぉ(´・ω・`)


ちなみにCaribbean Townは大航海時代Iのエンディングテーマに使われていたSEVEN SEA~7つの海へ~という曲のアレンジらしいですね。25年の歴史を感じる!

2015/11/29 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

CAPUANO  

Re: ( ゚Д゚)ハーハーハハッハッハハハ ハーハーハハッハッハハ ハーハーハハッハッハハハ ハーハーハハー!ハイッ!

狂人さん

そうなんです、CDないとタイトルわからないですよねw


> 王立艦隊とか大海戦関係は今回のクイズで初めて聞いたんで(イントロだけ)、未だに通して聞いたこと無いんですわ・・・
> やっぱり国籍や普段のプレイスタイルでお気に入りの曲って違うもんやねぇ

狂人さんとはだいぶプレイスタイル違うみたいですね~!
なんか面白いですよね♪

> そしてまさかの酒場圏外・・・
> なんでや!アンジェラ口説くために入り浸るやろ!
> ヴェネとマルセの曲も圏外・・・
> 意固地やのぉ(´・ω・`)

えー、だって全キャラ中1キャラも口説きスキル持ってないもの(-_-;)
さすがにヴェネとマルセの曲の区別がつき始めた今日この頃デス。

> ちなみにCaribbean Townは大航海時代Iのエンディングテーマに使われていたSEVEN SEA~7つの海へ~という曲のアレンジらしいですね。25年の歴史を感じる!

そうなんですか!
歴史ありますね~。
狂人さんの豆知識もすごいw

2015/11/30 (Mon) 00:58 | REPLY |   

Post a comment