変性練金~攻撃力強化編~

変性練金で特性開花だったり変異だったりで
いろんな装備品を試している方も居ると思いますが
きっとほとんどの人が練金スキル持っていたらやりたいと思ってる事
それは攻撃力強化
いま攻撃、防御の強化してる人多いでしょうね!

私もちょこっと
特製蘭陵王の仮面を強化してみました!
変練攻撃1
*防御は既に防具鍛錬具少し入れてあります。

この攻撃力をUPさせます。
割り振りは↓の通り。全部割り振ると素材多くなっちゃうので。
変練攻撃2

無事成功してしかもボーナス発生で+2強化されました!



失敗すると下記の通り3種類あります。

①素材が無くならない
変練攻撃5

②素材が無くなり代わりにプネウマの卵が貰える
*プネウマの卵からは刻印が出ます。(刻印以外が出るのかは不明)
変練攻撃4

③素材が無くなる
変練攻撃3

普通の練金と違い強化したい物(今回の場合は特製蘭陵王の仮面)はいくら失敗しても無くなりません!
なくなる可能性があるのは素材のみです。

*基本値0や上限を超えての強化はできないです

攻撃力強化の変性練金に必要な素材はwikiに書いてあります。
とっても見やすいのでそちら参照。
DOLwiki変性練金一覧

ここまで書いて今気が付いてしまった。
練金ブースト何もつけていなかったことを
付けてたらブーストで+4出来たので
↑みたいに全種類の失敗しなくて済んだかもしれないのに
(まぁブーストしても”運”だけどね)

この仮面は攻撃、防御付いててとても優秀
過去の90日間プレイチケットに付いていた物なので現在は入手不可
これはもう売る人居ないでしょうね~。
大切に使わないと


試しに愛用している鉤鎌刀(攻撃力123)を攻撃強化しようと思ったら出来ませんでした。
元の攻撃力が85なので既に+38しちゃってあるから出来ないのかな???
+31までだったら変性練金で強化できるようです。
鍛錬具合わせて+51強化できるって噂だけど
これは最初に変性練金で上げてその後鍛錬具入れないとダメってことなのかな?
そうなると私の鉤鎌刀は役立たずになっちゃうのかな

追記:鍛錬具の強化値についてまったく知らなかったので↑を書きましたが
商会員の姉さんに深夜教えて貰い解決!

変性練金でも鍛錬具使っても武器が消滅しない範囲は下記の通り。
+1~30まで 必ず+1
+31~50  失敗あり(-1の場合がある)
+51以上   失敗すると消滅の可能性有り。-1の場合もある。

但し変性練金では基本値から+31までなので
鍛錬具で+32以上既に上げている場合は変性練金不可。
+32からはどちらにしても鍛錬具を使わないと上がらない。

今まで↑知らないで鍛錬具使ってました
私の鉤鎌刀ちゃんはもう鍛錬具でしか上がらないけど
陸戦では鉤鎌刀ちゃん使おう。
まだ未強化の武器で上げたい物があるか調べなきゃ。



written byかぷ

よかったらぽちっと

 

0 Comments

Post a comment