ついにテレビでDOL宣伝だっ!!!

公式ツイッターで下記のようなアナウンスがありました!

DOLテレビ


きゃー、メジャーテレビ局にて大航海時代Onlineが取り上げられるなんてっっ!!!
運営さんが頑張ったのか、それともたまたまだったのか。
どちらにしろGJですよっっ

早速番組予約しました!うっかり見逃しちゃわないように!
そしたらタイトルが
日本の最高学府が夢の競演!東大・京大大人気先生大集合SP
いやぁ、どんな感じで登場するんでしょうね。
すっごく楽しみです

これで新規の人増えちゃうかもよ~
私はDOLで世界地図覚えました!
ほんとDOLは勉強になりますよね♪

みなさん7/25(土)19:00~20:54まで
日テレ見ましょうね~!!!



written byかぷ

よかったらぽちっと

 

4 Comments

パパチチ  

へええ!

いったい、どういう経緯でそんなことになったのか摩訶不思議ですが、さっそく、予約をいれておこう!
記事化ありがとうございます!

by通りすがりの航海者

2015/07/19 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

CAPUANO  

Re: へええ!

通りすがりのパパチチさん

ほんとどういう経緯なんでしょうね?
東大・京大の先生でDOLやってる人がいるのかな?
見るの楽しみですね~!

2015/07/19 (Sun) 15:50 | REPLY |   

のこりもの  

NoTitle

こんばんは~。
そういえば、以前にもDOLを教材して使っていた
高校か大学があったなあと思って、検索すると・・・

「大航海時代Online」で歴史学習 効果と課題は
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/30/news029.html

のこりさんは、肥の「水滸伝」「ランペルール」「信長」「三国志」
は、かなり勉強に役立ったと思います。もちろん大航海時代もね♪
今から放送楽しみですね^^

2015/07/19 (Sun) 22:19 | REPLY |   

CAPUANO  

Re: NoTitle

のこりさん
こんばんわ~

> 「大航海時代Online」で歴史学習 効果と課題は
> http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/30/news029.html

これっ!まさにこれですよ!!!
だってこれ東大だもの。番組も「東大の先生」が出るらしいので。
すごいな、平日の昼間にINしてる子が高専生(授業中)とかかもしれないってことか!!!
ちょっとこれは番組のネタばれかもだけど
明日の記事にしちゃっていいかな?(もしだめなら記事削除するんで)

> のこりさんは、肥の「水滸伝」「ランペルール」「信長」「三国志」

全部コーエーっすね!!
のこりさんは肥蓄さんでしたか~!
私はDOL&無双オンリーの肥蓄です♪

それにしても2006年の事よく覚えてましたね~
まったく知りませんでした!

2015/07/20 (Mon) 00:10 | REPLY |   

Post a comment