ピサ探検のまとめ


10周年記念祭も残すところあと5日(4/21まで)。
ピサに篭ってる人が多いですね~!
もちろん私もピサに篭りっきりです!

そんなピサに篭る人の為の
ピサ探検のまとめです。

探検ピサ初級

体力60位(貢献レベル25以上)あればほとんどクリアできます。
たまーーに運悪いとクリアできませんが

ひたすら ピサ:遺跡探検隊長⇔ガナ会場:探検の責任者 の往復!
チャンスタイムはガン無視!
レベルが上がったらすぐにガナ会場にいる港町の看板娘に話しかけレベルアップする。

貢献レベル25あればほぼ毎回500前後の貢献度貰えます。
なのでピサ探検初級で貢献レベル30~35位まで上げるといいと思います。


探検ピサ上級
*体力が100以上(貢献レベル45以上)あるとクリアしやすい。(但し運による)
 パトリック効果があるなら貢献35以上。
 体力二桁だと運が良くないと厳しいです。


①必ず探検する前にチャンスタイムを作りお祭り男パトリックに話しかけ体力+20にする。
 (植樹でもピサ初級でもなんでもいい)
②体力が持たなそうな時は即「撤退」しガナ会場で依頼を受けなおす。
③クリアしたor体力が無くなり失敗した場合は①のチャンスタイムを作るに戻る。
 (マルセに行き小さな港町で祭り男と話す)
④レベルが上がったらすぐにガナ会場にいる港町の看板娘に話しかけレベルアップする。

・体力はいくら回復しても最大で自分の初期体力(貢献レベル*2+9)までしか戻りません
 (祭り男の+20は有効。初期体力+20まで回復します)
・体力はマイナスにならなければOK
 (体力20の時に攻撃20くらっても生き残れます。但し体力0なので次に攻撃1でもくらったらアウト)
・遺跡探検隊長と重なる、接近する、真後ろに位置することはやめましょう
 少し遠くからでも充分遺跡探検隊長をクリックできます!
 (遺跡探検隊長の足元をクリックするといいです!)
・最下層での攻撃力は今までのところ一番低くて36,最高で56でした。
・最下層以外の攻撃力の最高は24(たぶん)
4連続で19~24の攻撃あり(それ以上もあるかも?)
5連続で回復あり(それ以上もあるかも?)
・ピサに戻った時街地図開いて「校舎守衛」をクリックすると遺跡探検隊長の近くに移動するので楽です!



私はこんな感じでやってます

*貢献レベル32までピサ初級
*上級は88層までの間、体力24までは次の層へ進む。
 (次で攻撃24くらっても体力0で生き残るため)
*最下層にチャレンジする時は体力60残っているときのみ
 (たぶん最下層の最大攻撃は60)
 たまに95層まで行く時もあるので体力60キープできない場合は撤退。

上記2点に当てはまらない場合は即撤退。
即撤退してもそれまでの貢献度はそのまま貰えるので
気にせずガンガンやる!
撤退しないとパトリック効果消えちゃうのでくれぐれも気をつける!


さぁ、みなさん欲しいもの目指して
クリック&エンターで頑張りましょ~


*現時点の私の成果
10Yなめし
ぐふふふぅ
地道にイベントやっててよかった


最後に
本日はハッピー・セイリング・デイです。
今月の特典はこちら。
①4/16 10:00~20:00までフリープレイタイム
 (あ、もう時間過ぎちゃってた
②有効アカウント限定「名匠の秘伝(自分用)」5個プレゼント
 酒場にいる身なりのいい紳士から貰えます。
 (1キャラクターにつき1回)

”今月は”って事は来月はまた別の特典なのかな?
フリータイムは確定だろうケド。

練金で使っちゃったので補充できてうれしい

②は本日(4/16)23:59までです。
全キャラ貰っておきましょう~!




written byかぷ

よかったらぽちっと


2 Comments

航海士  

情報

ブログ大変参考になります。ピサ上級、最下層40ダメージのケースがありました。ちなみに残り体力50で行きました。関係あるかはわかりませんが…。

2015/04/16 (Thu) 23:14 | REPLY |   

CAPUANO  

Re: 情報

航海士さん

コメントありがとうございました!
ブログの書き方が悪かったです、ごめんなさい!
ピサ上級最下層は最高56最低36の攻撃です。
ブログ追加で書いておきました。

私は最下層手前で体力40の時にうっかりクリックしてしまったけど
攻撃36で運よくクリア出来たときもあります!

2015/04/17 (Fri) 08:05 | REPLY |   

Post a comment