お金稼ぎはやっぱり南蛮!

10周年祭りイベで
貢献を30まで上げると強化フル貰えるようです。
かなりハードル高い(´・ω・`)
いくら南蛮品を売りまくればいいのだろうか・・・。

ってことで
南蛮ですね
もちろんK鯖の子でやります(南蛮貢献度上げ&育てたいから)

まず
共有倉庫2個を全て堺に設置!
そして交換するものを街状態が変わるまで保管。
あんまり街状態が良くない時には
南蛮貢献度上げのため半分以下でも交換してマニラ等で売却。

そうこうしてるうちに
共有倉庫2個分いっぱいになってしまいました!
狭織も出るようになりました!
でも
南蛮貢献度も上げたいが
ヨーロッパで売却して祭り貢献度も上げたい。

ここで@Webの登場デス。
年パス買ったので1年間使えます。
普段課金してないのですが
使えるのなら使わないと!
旧相棒商会のハルトラ氏は
@Web南蛮をよくやっていたのを思い出しました!


私もやってみよ~

2垢で@Webだっ!
@WebはK鯖の子は使えないので本鯖の子で。
両方ともボックスなどの購入で@Web付いていた時に
お話聞き回りイベントで使ってたりしたので
熟練度が少し貯まってました。

メインの裏キャラは交易品積んで回航できる。
2垢目の裏キャラは熟練度80位で100になるとなんとか交易品積んで回航できる。

リスから堺まで回航すれば20くらい貯まるだろうと思い
ひたすら@Web回航!
まだ熟練度が低いので時間かかったし
おまけに
E鯖&A鯖両方とも無法海域がある!
最初無法だと@Web回航自体出来ないと思ってて
わざわざ自走しました。
でも交易品積まない回航なら無法でもできるのね。
積んでるとだめなのでそこは自走。
そして無法じゃない海域のところで街に入り
出航所ログアウトしてまた@Web回航。

以前は「@Webの熟練度貯まってないし@Web南蛮なんてムリムリ」って
思ってたけど
ちゃんと出来ました!

もちろん水食料資材無しのフル積み込みなので
自走する時に備えてヴェールと美酒も携帯です!
お金もかかるのでそこそこのお金も持たせとかないとね。
回航書はいっぱい溜め込んでいるので問題なし!

でもやっぱり時間がかかるので
一度K鯖の子でリスへ南蛮品積んで戻りました。
K鯖で移動すると祭りイベのポイント付かないのが悲しいけど
それより冒険の経験値の方が欲しい!
ってことでK鯖で移動してます。
K鯖無法海域ないしね。

本鯖の無法&危険海域の南蛮品有り自走がとても怖いけど
上納品&非戦紙を常備し準備万端
昨日はPKさんがいっぱい居た中
恐る恐る移動していました
昨日は見つからずにセーフっ

月曜日まで南蛮して
火曜日からはまたイベント三昧だ~!


written byかぷ

よかったらぽちっと

2 Comments

名無しさん  

無法海域航行

無法海域の航行ですが、

 ・無法地帯を通過するだけなら交易品持っててもOK

・・・ってのは釈迦に説法かもしれませんね。
無法地帯ギリギリの港/上陸地点から無法地帯を挟んだ安全/危険地帯への回航は普通に出来ます。
大学スキルの回航距離延長を使えば、アルギン⇔タマタブ間くらいは楽勝で行けますし。

ちなみにA鯖のアフリカ南西方面の無法化は、昨日(2015/03/30)あたりに解除されました。

2015/03/30 (Mon) 21:07 | REPLY |   

CAPUANO  

Re: 無法海域航行


> 大学スキルの回航距離延長を使えば、アルギン⇔タマタブ間くらいは楽勝で行けますし。
> ちなみにA鯖のアフリカ南西方面の無法化は、昨日(2015/03/30)あたりに解除されました。

情報ありがとうございました!
でもPK回避オプションつけてないので
やっぱり無法で委任はちょっと怖いです(T_T)
@Webで無法回航できればいいんだけどなぁ。
@Webの方はまだまだ貢献度足りなくて長距離移動できないので・・・。

2015/03/30 (Mon) 22:14 | REPLY |   

Post a comment