K鯖用の船


K鯖がスキルアップ期間なのに
レベル上げしていました
やっぱり倉庫容量が大きくないと
生産スキル上げはきつい!
ってことなので

①商大クリ24/64/12
②輸送用大クリ22/58/12

この船を確保する事に。
ほんとは二人とも商大クリに乗せたいんですが
リスで商館買いしてたのでお金がガンガン減ってしまいました。
なので一人は輸送用大クリに。

商大クリは本鯖で生産用、冒険用と作っていたので
お下がりがありました。
輸送用大クリは作ってる最中です。
どのスキルを付けようか思案中。
鉄板は急加速と見張り
あとどうしよっかなぁ~~

商会開拓街で作るのですが
うちの商会は消滅してから
商会開拓街は作ってないので
他の商会の街へお邪魔して作ってきました!

最初
商会開拓街を登録しようと
本鯖リスでバザってる人を片っ端から見ていったのですが
全員「商会に所属していません」!!!
休日の昼間だったので
裏キャラとかでバザってたのかなぁ。

もしかして以前どこか登録してたかも?と
航海図を見てみたら
登録してあった!!!
助かった~!

やっぱり商会開拓街は欲しいですね。
アプデまではK鯖育成に忙しいけど
合間を見てE鯖のすっとこⅠ商会も
商会開拓街作ろうと思います。

でもセビリアって今、ぎりで商会を保ってます。
4アカウントしかないので
商会が160以上登録されるとアウト。
また消滅してしまうので怖い。
現在150~159の間なんです。
これで4月にK鯖の人が商会作ったら
アウトだよなぁ~

移転するか人増やすかしないといけないのですが
とりあえず3月下旬まではこのままにしようと思います。

そんなこんなで
スキル上げが思うように進んでない(-_-;)
とりあえず船だ!


最後に
E鯖セビリア「すっとこⅠ」商会員絶賛募集中です!
@1アカウントでショップ利用できます。
裏キャラ、倉庫、どなたでも大歓迎です!




written byかぷ

よかったらぽちっと

2 Comments

パパチチ  

そうそう!
レベルも上げて体力つけたり、よい船に載せてあげないと、スキル上げの効率も悪いんですよね~。私も今そんな感じです。
商業・海事はさくっといきますが、冒険はそれなりに時間がかかるな~。まあそれでも楽ですけどね。

2015/02/15 (Sun) 11:18 | EDIT | REPLY |   

CAPUANO  

Re: タイトルなし

パパチチさん

ブログ見たら体調不良なんですね。
早く良くなると良いですね!


> レベルも上げて体力つけたり、よい船に載せてあげないと、スキル上げの効率も悪いんですよね~。私も今そんな感じです。


そうなんですよ~~
クロスワールド実装されないと思ってたので
K鯖では航行、管理、兵器技術スキルは取ってませんでした。
大急ぎでスキルとってきました!
が、スキル持ってても船にもスキル付いてないとダメなんですよね。
航行技術が上がらない・・・
と思ったらすっぴんの船でした(-_-;)
クロスワールドできなければ
OP付きの船なんて乗れなかったです。


> 商業・海事はさくっといきますが、冒険はそれなりに時間がかかるな~。まあそれでも楽ですけどね。


海事、冒険は養成学校でちょっと育ったくらいです。
全力で生産スキル上げしてるので(-_-メ)
でも冒険スキルはある程度上げときたいですよね~
海事は・・・時間が余ったら考えます!

2015/02/16 (Mon) 21:39 | REPLY |   

Post a comment