そうだ、スキルを上げよう~嗜好品取引~

ピンクのロリ服が手に入り
ダンジョン以外の冒険発見物はすべて終わり

まったり
何しよう?

と考えていたら

Ancient Glory記念キャンペーン
獲得スキル熟練度20%アップ

agキャンペ

こんなイベント中だったのを思い出した!
これはスキル上げしなければ!

この間ふと思った
嗜好品取引欲しいなぁ」と。
なぜかと言うと
商会定期船が淡水なので
淡水で嗜好品取引あるとすごく貢献度上げが楽になるのだ!
キャラスロ1,2あるのに
全キャラ嗜好品取引は持っていないという(-_-;)

泣く泣く曳航スキルR7とお別れし
新たに嗜好品取引げっと。

どうせ上げるなら優遇職よね。
どうせなら就いたことのない職業よね。

ってことで茶商になることに!
これはアムスでクエ「酒場の新商品」(嗜好品取引R5、インド諸語、中国語)を受け
アムス、カリカ、杭州で話すだけでおっけ。
もちろんブーストでR5にします。

なので
重要なのがブースト品。
チョヒョンイ+2(メモリアル品)
ジュエリーグローブ+2(my GAMECITYミッション)
ラピスラズリのブローチ+2(メモリアル、他)
ブースト合計+6にします。
*wiki見たら「頭装備チャプレット+1」があった!+7にできてたのに・・・。

ブースト集めて茶商に転職して
サンティアゴへれっつごー!
あとはサンティアゴとジャマイカを行ったりきたり。

サンティアゴ
パイナップル
ピーナッツ
カカオ
チクル

ジャマイカ
コーヒー
タバコ

これでお守り50%UPを使い
合計70%で挑みます!

1日目 R1→R6 (1時間)
2日目 R6→R8 (1時間)

合計2時間でR8まで上がりました~
2垢でスキル上げしたので
ソロだったらもっと上がってたかも。
でも二人ともR8になりました。

とりあえずR8で満足。
スキルがぐんぐん上がるのって楽しい~~

2日目サンティアゴへ行く前にロンドンで
「交易品2類取引補助2」をゲットし
研究を受けてサンティアゴへ。

でも全然研究が終わらなかった~
南蛮でもページ数進むので
この後は南蛮しながら商会貿易の貢献度をもうちょい上げようかな。


みなさんもこの期間にスキル上げしてみては?
来年1/5まで毎日20:00~23:59までです。

次は何のスキル上げしよっかなぁ~


written byかぷ

よかったらぽちっと

0 Comments

Post a comment