準備準備~

今やってるイベント「史上空前の好景気」は
取引スキルが無いし
キャラがほとんどポル&イスパだし
ダンジョンやったけど全然欲しい品目貯まらないし
ってことで早々に諦め
来週のイベントに向けて準備!

・護符
・南蛮品ストック
・マグステ生産用の塩、オリーブ油、木の実添えの木の実
・M3のクエストでもっと楽なものが無いか調べる

の中で
・護符
・塩、オリーブ油、木の実
これは在庫が結構あった!
料理の材料は
裏キャラ達のPFになぜかいっぱいありました!
アパで副官生産ができるようになったので
ランク1でできるオリーブ油、魚肉、木材は
裏キャラの副官でも生産できたのが大きい!

ちょっと塩が足りないかもしれないので
PFで生産中。

護符ももうちょっと欲しいけど
【成長編】で冒険経験値稼ぎを護符回しクエにして
そのあと戦闘経験を護符ガナでもいいかな。

【記録編】で使う大砲は生産済。鉄板は街売りでいいし
船首像をもうちょっと調達したほうがいいなぁ


あとは
南蛮品ストック

いま両鯖とも東アジアが安全海域だし
イベント「史上空前の好景気」があるので
特に今日の「提灯」は在庫少ないだろうなぁ~

ってことで
別垢がまだ大福乗れないので
70までちゃちゃっとレベル上げしてから
南蛮かな。

11/18(金)まで獲得経験値および獲得スキル熟練度が5%アップです。
お守りなど併用可能だからちょうどいいかも。



written byかぷ

よかったらぽちっと

2 Comments

のこりもの  

怒涛の更新ラッシュお疲れ様です。

ダイヤモンドダスト獲得に向けて余念が無いですね( ̄ー ̄)ニヤリ。
でも、もうちょっと雪の結晶大きくしてほしいよね。
ガナ報酬のコープスキャンドルもエフェクト小さかったんだよね~。

4gamerの特集ページだと、後ろから見たダイヤモンドダストが!
ジェネラルキュイラスも報酬みたいだけど、K鯖キャラには嬉しい
特典かな?

大航海時代 Online」,航海者としての実力が試される期間限定イベント
http://www.4gamer.net/games/234/G023478/20141111061/

2014/11/13 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

CAPUANO  

Re: タイトルなし


のこりさんこんにちわ。

> でも、もうちょっと雪の結晶大きくしてほしいよね。
> ガナ報酬のコープスキャンドルもエフェクト小さかったんだよね~。


ですよねー
小さすぎて超微妙。

> 4gamerの特集ページだと、後ろから見たダイヤモンドダストが!
> ジェネラルキュイラスも報酬みたいだけど、K鯖キャラには嬉しい
> 特典かな?

それでもダイヤモンドダストが少なすぎる。
公式にしても4gamerにしても。
これ作った人はこのちょっとしかないダイヤモンドダストで満足しているのだろうか?
満足してるんだったら今すぐ仕事変えて欲しいレベルだわ。

K鯖も釣りイベとかはやりたいけど
メインで精一杯かも(-_-;)

2014/11/14 (Fri) 18:04 | REPLY |   

Post a comment