東アジアダンジョン謎解き 楽山あ行

ダンジョンのクイズをまとめてみました。


ダンジョンのクイズ(謎解き)は説明文と画像を覚えたほうが楽です。
説明文の中のキーワード何個かと画像を覚えればOK。
特に植物や絵画、山の画像は間違いやすいです。
似たような画像が2,3個同じ画面に出てきたりするので。

楽山大仏だけで上~深層合わせて80個あります
全部で80個かどうかはわかりませんのであしからず。



まず一番最初は楽山大仏ダンジョン
今日はあ行(漢字のものは除く)。

1.アオマツムシ
アオマツムシ


2.アルガリ
アルガリ


3.ウンナンサクラソウ
ウンナンサクラソウ


4.エンジュ
エンジュ


5.オオウナギ
オオウナギ



以上、あ行でした!
まだ楽山大仏しか画像集めてないのですが
メモリアル集めついでに他のダンジョンもぼちぼちやっていきます。




written byかぷ

よかったらぽちっと

2 Comments

のこりもの  

No title

更新お疲れ様です。

学問低い、アジアの発見物がほとんどない自分だと、
「中」とか「花」くらいしか表示されないんじゃないかなw
しかし楽山だけで80個もクイズあるのか・・・
もしアオマツムシを見つけたら、無理やり地面に置いてみたい!

かなり小さい頃なんですけど、オオウナギ食べた事あります。
調理法とタレでごまかすんだ!って感じの食材でしたw

2014/10/25 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

CAPUANO  

Re: No title


> 学問低い、アジアの発見物がほとんどない自分だと、
> 「中」とか「花」くらいしか表示されないんじゃないかなw


「花」とかさえわかれば
あとは右の絵の中から探せば良いだけですから!
ただ、その画像の中に花が2個3個あったりするので要注意です。


> しかし楽山だけで80個もクイズあるのか・・・


80個以上あるかも。
台湾、朝鮮は今のところ80個もなさそうです。
安土はやってないのでわからないですけど。
一番多いところから始めちゃったのかも・・・。



> かなり小さい頃なんですけど、オオウナギ食べた事あります。
> 調理法とタレでごまかすんだ!って感じの食材でしたw


普通のウナギも焼き方とタレでごまかしてる気がw
美味しいですけどね!

2014/10/26 (Sun) 19:10 | REPLY |   

Post a comment