ピッツァ職人☆彡

K鯖で
どーしても大航海時代Ⅴコラボイベを達成したく
泣きながら冒険、商人の上級学校卒業
それだけじゃ名声が足りず
またしても泣きながら海事も上級学校まで卒業
非戦もこれで卒業です(T_T)

これでもまだ名声が足りないので
ここまでで貰えた入港許可内の街発見へ。
モザンビーク海峡からマダガスカル沖
非戦卒業したのでガンガン襲われる~
停戦紙もすぐに底をついたので
諦めてカリカへ直行してからリスへ帰国。
それでも名声が足りないので
本垢で溜め込んでたアイテム受領の所にあった
航海者のお守りで炎神を出して
港・集落を報告!

やっと名声28000越えでカリブの入港許可げっと


卒業記念船が優秀なので
中南米東岸、東南アジアの勅命も
それほど苦も無くこなせました!

これで明日のメンテ明けてから
パレンバンで真珠1個購入してリスへ戻ればOK

何度か諦めかけたけど
K鯖は成長が早いので助かりました。

時間が余ったので
ピッツァ職人になろう

卒業記念ポーラッカ倉庫368で
ひたすらファロ⇔オポルトで
小麦→小麦粉R1
豚→豚肉R3→ハムR5
卵→ニワトリ保管R2
ニワトリ→鶏肉R3
これをひたすら繰り返して
調理R9まであげました
最初レシピを揃える所がちょっと大変だけど
養成学校で稼いだお金でげっと。

R9になったら商館でベルベリボンを購入
やっとピッツァ職人誕生です

ピッツァ作るために
オポルト(小麦、魚肉、塩、チーズ)→マラガ(ウシ)→ファロ(魚肉)
を繰り返し途中でウシから乳+塩でチーズを作ってました。
もちろんカテなんて持ってないから港移動です。

調理ランクもR10に!
とりあえずの目標達成です。

今はまだお金が無くて
アパルタメントの購入も出来ない状態
(5M持ってない)


リスでピッツァ売りしながら
アパ購入の資金貯めようと思いまーす!


よかったらぽちっと

0 Comments

Post a comment