DOLすっとこ放浪記

アプデAge of Reason 蒸気船

2017/01/27
アプデ&キャンペーン 2
2017年2月7日大型アップデートです!
AR1

一番最初の情報は蒸気船
AR2
蒸気船の画像はコレのみ。
クラーモントで画像ぐぐると↑と似た画像が出てきますよ。
船体がすごい長いwロンスク並みの長さなんだけど。
早く他の船と大きさ比べた画像見てみたいですね~。
今回の蒸気船は1種類だけなのかなぁ?


でもすぐに造れない模様
各国の産業革命都市に居る”蒸気技師”が
蒸気船の建造計画を立案してくれます。
彼に協力する事で蒸気船建造がぐっと近づくでしょう。

太陽の船建造(密勅)みたいな感じかなぁ~?
とりあえずみんなで頑張って蒸気船建造出来るようにしたいですね~!


蒸気船の特徴はこちら。

●アイテム《石炭燃料》を消費することで、航行性能が向上します
●洋上航海時、船員の疲労度蓄積が緩和されます
●《石炭燃料》所持時、「横波」「高波」「突風」の被害を防ぎます
●ショートカット登録から「汽笛」を設定すると、洋上で鳴らすことができます
●洋上航海時、洋上戦闘時の火災発生率が上昇します

石炭燃料は産業革命都市or北米の街で購入可能。
お値段100k
持ち歩けるMAX200個買うのに20M必要なので確保しておこう。
(船内倉庫やキャプテンバックには入れられない)
消費量によっては共有倉庫に999入れといた方がいいかも。
200+999個買うと119.9Mですね。

石炭燃料は自動消費され、無くなると航行性能が元の状態に戻る。
所属国の産業革命が発生していると石炭燃料の消費量が減少します。



蒸気船以外にも同時代に活躍した軍船も登場!
AR3

セント・ローレンス
3本マスト、112門の砲を備えていたそうです。
ヴィクトリーより強力らしい。
砲門は今作れるのが18門*5スロで90門がMAXだからなぁ。

アプデ情報は以上。


イベント『世界の理を知る少年』の調整!
2017年1月27日(金) 13:30から
ガナドール「ダンテ」から獲得可能なアイテム、獲得確率を調整いたしました

なんと討伐数2500を越えたそうなので
次は5001以上で航海者のお守りNo.2を1個貰えます。
王or神系のお守りが出るやつです。


E鯖、A鯖共に2500を超えたのかな?
ダンテガナやっていた方々お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

とりあえずwikiに書かれているのは
赤ダンテから船体設計図と名工の特殊修理道具が出るようです。
名工の特殊修理道具は古代ガナでアヌビスの修理に使うから
いっぱい欲しいな~。
ってことで野良でダンテガナ参加しようかな~!
赤の道具袋とか出てくれたら
土日、一日中やるんだけどw



船を調べていたらこんなの見つけた。

世界3大記念艦
アメリカ海軍の帆走フリゲート艦「コンスティチューション
日本海軍の戦艦「三笠
イギリス海軍の戦艦「ヴィクトリー

ヴィクトリーは実装済み。
コンスティチューションは1797年進水&就役
三笠は1900年進水1902年就役

*コンスティチューションは愛称が「オールド・アイアンサイズ」で
DOL内ではアイアンサイズにあたるそうです。
でもwikiに載ってる船とまったく形が違う!
なのでコンスティチューションとして実装して欲しいなぁ。
(太傅さん教えて下さってありがとうございました)

三笠だけちょっと時代が・・・。
コンスティチューションは実装できそうだし
三笠は19世紀だからダメだろうけど
ぜひ世界3大記念艦フル実装して欲しいなぁ。

三笠実装するならついでにタイタニック号もw
さすがに1900年台は無いかなぁ(-_-;)


本日(1/27)は信長の野望201Xのニコ生です。
竹田Pでるらしいですヨ。
残念ながら私はプレミアム会員じゃないので
★4の村松殿がもらえません(T_T)
でも突破大師範が欲しいので
目指せ1万コメント!!!

*無事3万コメント達成v(o゚∀゚o)v
いやぁ竹田P太っ腹でした。
それにしても
DOLもこれくらいやりこんで欲しい・・・。


written byかぷ

よかったらぽちっと

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

CAPUANO

Re: No title

太傅さん

> ”コンスティチューション”って、ゲーム内でのアイアンサイズでは??

wikiよく見てみたら「オールド・アイアンサイズ」って書いてありました^_^;
ブログにちょっと加筆しておきます。

> しかし、別個でコンスティチューション登場して欲しいですね。
> 今となってはアイアンサイズは造船スキル上げでしか見向きもされない船ですし。
> 待てよ・・・アイアンサイズの類似で新登場だと、乗船レベルがとんでもない事になりそう(汗

私が「コンスティチューション」って書いたのは
wikiに載ってる画像が良いな、って思ったから。
アイアンサイズとはまったく別物の形だからアイアンサイズとは思わなかったw

2017/01/28 (Sat) 09:26

太傅

No title

”コンスティチューション”って、ゲーム内でのアイアンサイズでは??
しかし、別個でコンスティチューション登場して欲しいですね。
今となってはアイアンサイズは造船スキル上げでしか見向きもされない船ですし。
待てよ・・・アイアンサイズの類似で新登場だと、乗船レベルがとんでもない事になりそう(汗

2017/01/28 (Sat) 08:40