90日プレイチケのおまけ2017年8月&11月

90日プレイチケ8月分をすっかり忘れていた(-_-;)
2017年8月発売と11月発売の分を合わせて。



90日間プレイチケットの中身。

90日チケおまけ


2017年8月22日(火) 10:30 ~ 11月14日(火) 10:29
90日プレイチケ201713
麦わら帽子


2017年11月14日(火) 10:30 ~ 2018年2月6日(火) 10:29予定
90日プレイチケ2017111
ヴェネチアンマスク


常設特典
90日プレイチケ2017112


長期プレイパスポート2017を購入した方は
最後の特典11月分の90日特典が
12/5に配布されます。
8月分は9/5配布済み。


あぁ、1年って早いなぁ・・・。
そういやmy GAMECITY プレミアム会員の有効期限が切れるので
更新しておかないと。


今年も歳末大感謝祭、初売り福袋的な
ガチャ来るのかなぁ~?
来年はペンギンのきぐるみとかいいなぁ。
でも予想はパンダのきぐるみ!
既存の熊のきぐるみに黒ぶちをつければいいだけ。
ありえそうでしょ?

まだ無料コイン残ってるから
あったら買います♪


written byかぷ

よかったらぽちっと

11/21はアプデもあります!

11/21から料理大会イベが始まりますが
アプデもあります!

①エピソード「航海王子編」追加

まだ続きそうですよね。
ジョゼの髪型アイテム欲しいなぁ。
レア収奪とかで取れるようにしてくれると
頑張るのにw



②キンバリー鉱山系の変更や追加

・原石加工レシピ改善 原石を宝石加工するレシピで必要原石が少なくなる
50→40になりました。
20とかでもいいのに!!!

・生産レシピ追加 メディチさんとこで作れるレシピが増えます。当然貢献度が必要なので貯めておきましょう!
公式に載ってた生産品は2個
白銀のローレルリース 鋳造+1、鉱石+2
白銀のアクセスワール♀ 香料+1、貴金属+1
画像は既存品の色違いなので省略。


頭装備の鋳造+1はお初かな?
これはメモリアル品になるのかなぁ?
どちらにしても1個は作りたいな。

・大型原石の交換アイテムラインナップ更新
名匠秘伝はまぁいいかな。
船大工ののこぎり625.0よりずっとまし。


③多数のクエストや発見物、レシピを追加
ねこ座を発見出来るようです!
201711アプデ1
かわいい(*^_^*)

イベにアプデにボーナスクエがあるので
そんなに大量に追加しないで欲しい^_^;
急いでやる必要はないんだけどさ・・・。
少なすぎても寂しいからほどほどな追加数でお願いしたいです。


④海賊大戦の機能変更

・会戦時間 3時間→1時間に(21時~22時)
・獲得スコアは参加申請者の数に応じて変化
・NPC出現調整(優勢な海賊団NPCが増加、劣勢は減少)
・ワールドチャットチャンネル追加
・「開催情報」の表記方法の変更


開催情報の表記変更やっときましたね。
最初からそうすればよかったのに。
くっきりはっきりわかりやすくしないとね~。
もう一つ、会戦期間に21時~22時って書いてあればパーフェクトだと思いますがw
枠空いてるんだから追記しとけばいいのに。

あと獲得スコアですが

下記の条件をすべて満たす海賊団に所属しているプレイヤーは、参加申請者が最多の海賊団との人数差に応じて、獲得スコアが上昇します。
【条件】
海賊団の現スコアが1位ではない
海賊団の参加申請者数が最多ではない

例えば
A参加申請者数最多だけどスコア3位
B参加申請者普通 スコア2位
C参加申請者少ない スコア1位

こういう場合(前回私が参加した海賊大戦はこうだった)
Bのチームスコアが上昇するってこと?

申請者数を基準にしちゃダメだと思うんだけど。
前回Aチームだったけど参加人数は少なかった。
なぜかと言うと
参加しないで参戦申請するだけで宝箱が1個貰えるから
みんなとりあえず人数の多いところに申請したから。

人数多けりゃ勝てるのかって言ったらそうでもないし
1回しか参加してないのでよくわかりませんが・・・。

NPC出現数も
3キャラで別々の海賊団に所属させておけば
2、3日目に劣勢な海賊団所属キャラで出撃すれば
スコア獲得しやすくなるって事だよね。

3キャラ育てるのが大変だけど
海事好きな人はそれくらいやっていそうだしw

どうなることやら・・・。(完全にひとごとですw)



written byかぷ

よかったらぽちっと


Thanksgiving2017 料理大会は11/21から!

今年の感謝祭は料理大会ですよ~
2017料理大会1
2017年11月21日(火)定期メンテナンス終了後(13:30予定)
~ 2017年12月5日(火)定期メンテナンス開始前(10:30予定)


3週に渡ってイベントが開催されます。
1週目にチームに所属することになり
勝利すると何か貰えるようです。

今回は各国本拠地でイベントスタート出来ます。
小さな港町もあるようです。


今回の貰える物はこちら。
2017料理大会2

二つ名紙貰えます!
いっぱい欲しいなぁ。
でもこれは所属したチームが勝てば3個貰えるっぽい。
全キャラ参加させねばw

このほかにも貰えるものがあるようです。

全キャラやる時間あるかなぁ・・・。
アトランティスは21日まで。
造船系は12/5まで。
加護集めは21日に終了するからいいとして
ボーナスクエにイベントにアプデに・・・。

うーーん
時間がとても足りないw

ボーナスクエはもう取り返しがつかないキャラがいるから
毎日しっかりやらないとだし(-_-メ)

とりあえず21日までに
造りたかった丸太ちゃんを仕上げないと。
スキル何つけよっかなぁ~。
ガナ用にしちゃうと今乗ってる将官用ラレアルせっかく強化したのに使わなくなるしなぁ。

今持ってるオスガレの代わりになるようにしようかなぁ。

時間に余裕がある時には
こういうの考えるの楽しいんだけど
余裕が無い時って
焦っちゃってろくなレシピ思いつかないというか
後で後悔するような船造っちゃうんだよな。

そして既にもう眠いのに
ボーナスクエはまったく終わっていないという・・・。
これでまた数キャラやり忘れたとかシャレにならんので
しっかり目を覚ましてDOLにINしたいと思いますw


written byかぷ

よかったらぽちっと


まだ間に合うボーナスクエ!

金曜日
超眠くて速攻でボーナスクエをやってブログをちょちょいと書いて
すぐに寝た私。

そして土曜日。
さぁ週末ボーナスクエストだ!と思ったら

2キャラほど出来ないキャラが。゚(゚´Д`゚)゚。
どうやら金曜のボーナスクエをやり忘れて居たようです。

しょうがないので出来るキャラだけ週末ボーナスクエをやり
そのまま朝まで放置してしまい
日曜の分の週末ボーナスクエストを夜になってやろうとしたら

あれ?

これまた2キャラほど
土曜日の週末ボーナスクエの報告をし忘れていたキャラがΣ(゚д゚|||)
まじっすか。
これ、よくやっちゃうんですよね。
クエストはやってるのに報告忘れちゃうの^_^;


でもまだ間に合う!

週末ボーナスクエスト5回やればOKなので

今からちゃんとやれば
今月は残りの土日は6日ある!
(12/3まで月間達成報酬貰えます)

私のようにうっかりやり忘れちゃった方
これから始める方は

しっかりがっつり毎日ボーナスクエ頑張りましょう!

万が一のことを考えて
月曜日から毎日やっておきたいと思います。


written byかぷ

よかったらぽちっと


眠たくてもボーナスクエだけは・・・

今日はものすごい眠い(ρ_-)

ちゃっちゃとボーナスクエを片付けて寝たいのだが
こんな時に限って

リスボン内で済むボーナスクエが出てこない!


どうやら冒険クエで真珠貝納品クエが出るらしいのだが
まったく出ない(-_-;)


今回は課金船部品が貰えるので
全力で裏キャラもやっているため
ものすごい時間かかってます^_^;


依頼斡旋書がどんどんなくなっていく・・・。

しょうがないので
マディラにラード届けたり
セウタに行ってからマディラ沖でクジラ発見したり・・・。

キャラによってはこんなクエ出ました。
ボーナスクエ2017111

交易所の店主→王宮の衛兵→交易所の店主と話すだけ。

あと冒険クエの「冒険者という商売」もリス内で話すだけで終わります。


でも希少クエなのかな?
他のキャラはまったく出ませんでした・・・。

金曜日って
ボーナスクエがリス内で終わるのすっごい少ない気がするのは私だけでしょうか・・・。





written byかぷ

よかったらぽちっと